2008年10月15日

ちょっと不思議な気持ちになったお話

タイトルは変な感じですが特にネタになるようなためになる話ではないんですよたらーっ(汗)

ポジション絡みで進めたいので、続きを読みたい方は・・・
下のほうにどうぞわーい(嬉しい顔)

現在の私のポジはこんなんなんですが、、、

AUD/JPY L 97.80 1万 08/08〜
AUD/JPY S 82.30 1万 10/04〜

もし、まぁまぁ欠かさず見てるよって方が万が一いらしたとして・・・
この前のポジで102円台のオージー円ロングを保有していたのですが、20万くらいの損出して、切りましたのがこのポジ構成前の最後の取引でした。
そしたら、いきなり先週オージー円だけではないですが、下げに下げて・・・
なぜかヘッジショート分の損益が+200000円近く下げまして・・・
下げまして・・・exclamation&question

このままショートで益出してショートで持ち替えると、総残高は変わらず、含み損も以前と変わらず証拠金目一杯のギリギリラインですが、ポジが1万のみに圧縮される・・・
そんなへんな、というか急激な円高に遭遇したではないですか目

びっくらこいて、狐につままれていたところ、すぐに円安方向に戻っていきましたがねあせあせ(飛び散る汗)

しばらくあの展開でどうしたほうが良かったものか考えていましたが・・・
ひとつだけ嫌なところが・・・戻ってくるまでになかなかのpipsを稼がないといけないということでしたよexclamation×2

今回、ショートのカバータイミングで資産を減らしているだけに・・・あの時そんな勇気は無かったバッド(下向き矢印)
でも、も一度来たら分からないですけど・・・ん〜たらーっ(汗)

私は割とヘッジのショートは良く使うほうです。知り合いの使っている取引会社なんかだと、ヘッジ分の証拠金は別だったりするみたいですが、ロング持っていれば同通貨ペアでの証拠金積みは無い
のがFX Onlineですexclamation×2と、別に宣伝ではないですが・・・勉強不足の私ではどっちのほうがスタンダードなのか良く分かっていないので、やっぱりためにならないかもわーい(嬉しい顔)

でも、前々から分かっていたのですが、ヘッジでこまめに変動分を稼ぎ出したり、利益を出すのってかなり難しい・・・

と、この辺で中身も薄くためにならないお話でしたが・・・
えぇexclamation&questionまとまってないかなぁexclamation&question
posted by yumeyume at 00:17| 東京 ☔| Comment(0) | 為替日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。