2007年10月14日

ひとつ忘れてました。

トレードルールについて、大事な事をひとつ忘れてました。

私の取引は基本的に超短期の取引としますexclamation×2
短期、中期、長期、もちろん超短期、スキャルピングと人それぞれで、区分していくことは難しいとは思いますがバッド(下向き矢印)とりあえず、私の区分の中で私の取引は短期〜超短期と位置づけます。
具体的には、すぐ利益が出れば1分でも決済となります。まぁ利益が出なく含み損の段階になれば決済間隔は多少伸びますが、そのときはマイナススワップのポジであればあるほど、損切りの間隔というか時期は短くする予定です。
今までは少ない資金で、欲張ってスワップポジションなんぞを取るかと思っていた時期も、もちろんありましたがたらーっ(汗)それこそリスクを分かっていなかったのかなぁとたらーっ(汗)やっと最近気づいたのですがふらふら
ま、損切りをしっかりと実現させて利益を貪欲にexclamation×2が、これからのスローガンexclamation&questionメインテーマみたいなものですねわーい(嬉しい顔)ギャンブル的なトレーディングは極力避けたいものですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by yumeyume at 03:05| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | トレードルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

トレードルールなのか?

このブログのもともとの方針は、5万円からトレードを始めるというものでした。が、ここで少し変更しますダッシュ(走り出すさま)ってもう変更になってますがあせあせ(飛び散る汗)現在のトレードルールもほとんど守れていないってこともあるんですけどぉたらーっ(汗)とりあえず守れるところからはじめようと・・・ってそれでいいのかって感じですがわーい(嬉しい顔)

ルールというより、どちらかというと心構え的な決まりごとにしようと思ってます。
 1リスク管理、資金管理の徹底
 2損切りの徹底
 3なるべくプラススワップでのポジショニング
   マイナススワップポジは早めのクローズ

と、まぁこんなところですが。ごくごく当たり前のことなんですよねexclamation忘れないように頑張ります。
posted by yumeyume at 14:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレードルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

トレードしてないけど・・・

カテゴリ的にはトレードルールかなexclamation&question
以前、一月に一回1万円の入金なんて書いときながらす〜〜っかり忘れてましたよバッド(下向き矢印)なんせアッという間に一ヶ月が過ぎ去ってたもんでたらーっ(汗)

でも、今月は入れときました。余裕資金は多いほうが良いに決まってますからねわーい(嬉しい顔)あと二ヶ月ほどでFXを始めて一年が経とうとしていますが、収支のほうは考えないことにしときますダッシュ(走り出すさま)もう、完全に運用というよりは趣味の領域なんでー(長音記号1)そのうち原資復帰出来ればいいっかなぁグッド(上向き矢印)
posted by yumeyume at 00:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トレードルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

運用資金

この前、トレードルールについて投稿してまだ間もないですが新たに運用資金に関する取り決めをひとつexclamation
それは月に一度、主に月末にするとは思いますが1万円づつ運用資金を追加入金していこうと考えていますたらーっ(汗)
もともとこのブログは5万円からどれだけ初心者がやっていけるのかを影のテーマとしてきましたわーい(嬉しい顔)他のブロガーの方々の成功してらっしゃる様子を拝見しますが、この決定が意味するものは私にとって事実上の敗北宣言になろうかと思います。
トレードスタイル的に、あまりストップを付けずに付けたとしても甘めな私のスタイルではなかなか成功を収めることはできないだろうと判断しました。
これからは、まぁなんとなくですが名づけるのなら貯蓄型FXブログとなっていくのでしょうかexclamation&question自分でも先行きはよくわからないのですが・・・
現在口座はまだ5万円を回復していないですがここからをリセットスタート地点として新たなトレードを始めていきたいと思います。
posted by yumeyume at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トレードルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ルール?

2度目のロスカットとなり、なんとなく心機一転しっかりとトレードルールを明記してみようかなと思った次第です。それほど明確化されてませんが漠然と考えてみたいと思います。
あとから学んだことを付け足しながら成長できたらそれもまた良しわーい(嬉しい顔)


1ショートポジションは早めに決済するexclamation×2

2資金管理、リスクマネージメントの徹底exclamation×2

3ノーポジションの時はなるべくストップエントリーexclamation×2


以上、とりあえず3点のみexclamation×2わーい(嬉しい顔)
投入資金が5万円で資金管理ってexclamation&questionみたいな感じがしますが、少ない資金で利益を掴むためには一番重要なんではないかなと感じました。FXって資金管理と欲望の戦いですねふらふら
posted by yumeyume at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トレードルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

